« 植物怪獣ガーデニアとの死闘 | メイン | コンロ火入れ »

2012年12月22日

バスカフェの給湯設備

21RbVtWs58L._SL500_AA300_.jpg

今の時期、台所で洗いものをするのは、ある意味嬉しい。
温水器からの温かいお湯は、本当に助かります。
そこで、バスカフェの給湯設備をどうするかです。
当初、ガス給湯器をつけるという荒っぽいアイデアも考えていましたが、設置の困難さにあわせて、ガスの供給が難しい現状ではかなり無理です。
欧州製キャンピングカーなどでは、温水ボイラーなどが設置されているそうですが、純国産で手作りキッチンカーには幻です。
仕方がないので身体を鍛えて冷水で・・・はあんまりなので、他の方法を模索しました。
それが、これ「投げ込みヒーター」って選択です。
給排水タンクはまだ決めかねていますが、間口さえ確保できれば、これでお湯を沸かせそうです。
製品名は「沸かし太郎」。
関西系?(笑)
消費電力は多そうなので、営業中にフルに動作させるのは無理がありそうだけど、出車前に沸かしておけば、営業中は温水を使えそうです。
タンクの保温性は確保する必要がありますが。

投稿者 aw@bitlog : 2012年12月22日 07:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3473

コメント

これは便利そうですやん!
いっそのことドラム缶設置で露天風呂も・・・
「バスバス」なんちゃって。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年12月22日 18:29

世の中には、、まだまだ便利なツールがありますね。

>「バスバス」

頂きます。

投稿者 aw : 2012年12月22日 19:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)