« 小さいけど大きいこと | メイン | R指定、オッパイ触り放題企画! »

2012年03月01日

ライフログ事始め Looxcie2

Looxice2の情報を漁っていたんですが、
なかなかめぼしい人柱さんには出会えず。
こうなったら、自分が人柱になるしかないと、
思いあまって、Amazonでポチりました。

この円高の折、国内仕様はちーとばかり割高なので、
恐らくは、最初のロットで輸入されたであろう輸入品です。
お値段は、送料込みの13,980円なり。
Amazon.comでは、150$程だったので、1$=80円のレートで換算すれば、14,400円。
恐らくは、もっと円高の時に仕入れていたはずですが、利幅は少なそうですね。
保証の点ではリスクはあるけど、機能の点でローカライズされるような製品でもなさそうなので、輸入品でオッケーとしました。
マニュアルは、国内販売店のサイトで入手可能なので、今のところ、取扱に不安もないです。

パッケージ内容はこんなかんじ。
本体、イヤーパッド×4、イヤーハンガー×2、USBケーブル。
後は、簡単なドキュメント類です。

どの部品も、肌に触れる部分は全てエラストマーです。(たぶん)

撮影中は、レンズの下のLEDが赤く点灯します。
枠は、樹脂のメッキと思われます。
大きめのBluetoothヘッドセットのような感じですね。


後底側から。


前底側から。
内側の小さなスライドボタンが電源ボタンです。
このボタンのみがスライドボタンで、大きさも小さく、触りにくく配置されているのは、おそらく、通常はONがアイドルモードになるようなエネルギーコントロールをしているのではと想像します。

耳に装着したイメージ。
このように左に付けると本体が逆さに付きます。
本体が軽いので、装着での違和感はさほどではないですが、どうしても外側に開きます。
上下方向は何とかなりますが、水平方向でまっすぐに正面を向かせるのは難しいです。
頭や耳の形が影響するようで、欧米人と日本人ではちょっと勝手が違いそうです。
実際の使用感は後日レポートします。

投稿者 aw@bitlog : 2012年03月01日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3159

コメント

人柱作業ごくろうさまです!

そっかーカメラが外に開いちゃうと見たまんまとは言いがたくなりますね。
ニット帽なんかを被っていただいて、とりあえず内側に向かせる(;^ω^)
でも、最初から上手くいったら人柱の意味にならんな・・・。
失敗も是非是非記事にしてください(笑)

投稿者 サカテツ : 2012年03月02日 03:05

その後、なんとか調整して正面を向くようにがんばってますが、ぐらつきがあるあるし、キチンと固定するには別売のアダプタなどの利用が必要かも。
ニット帽も固定をサポートするのでいい感じです。
少し深めのものですっぽり被れば、カメラも目立たないし、外を歩くときは帽子系が有効ですね。

投稿者 aw : 2012年03月02日 06:57

うおぉぉ〜
「100%勇気〜・・・」と口づさんでしまいました。

装着姿しかと見ました。
エイリアン2の宇宙海兵隊の装備なんて現実なのね・・・と思いました。
(ちょっとマニアックでしたが、わかりますかい?)
今後の映像にワクワクドキドキで、「忠犬しん公」のように待ちますよん。

投稿者 しんさん : 2012年03月02日 10:19

>エイリアン2の宇宙海兵隊の装備

当然わかります。
全員やられちゃうやつでしょ。
後は、プレデターでもありましたね。
やっぱり全滅です。(笑)
ビデオログは、SFものでは必須ですね。
スマホに切り替えたら、ライブビデオの配信実験もやりますから、乞うご期待!

投稿者 aw : 2012年03月02日 10:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)