« Midget発掘! | メイン | 合体スキャナー »
2012年01月20日
大阪モーターショーでんがな
大阪モーターショーデビューです。
まずは、CRF250L。
水冷なので、今度のシュラウドは意味があります。
スタイリングは、最近のホンダ流。
オッサンには似合いそうにないです。
フレームがアルミじゃないとか。
重くなきゃ問題ないですけどね。
カスタムモデルは、ツインマフラーになっています。
消音のために容量が必要なんだけど、これなら収まりがいいですね。
RC-Eは、EVにもかかわらず、バイクらしい官能美があるデザインです。
家電のようなクルマのデザインとは好対照。
一番の華は、これですね。
こんなのが街を走るようになれば、景気も上向く気がしますが、
これが、7〜800万円で売れる程に、マツダブランドを高めて欲しいです。
キャンピングカーの出店は多かったです。
個人的には、一番ボルテージが上がりました。
このルーフに載ったテントは、子供は絶対に大喜びでしょうね。
軽のキャンピングカーも熱かったです。
これは、ルーフが上に伸びて、室内の狭さを感じません。
ちっちゃい基地感覚?もしくはAチーム?
ごついバンパーで魅力アップ。
イイ青だし。
問題は、楽しめる場所が・・・無い。
異彩を放っていた、T-REXとV-13R。
家電化したクルマの対極にあるようなデザイン。
スリーホイラーは、安定性の為に、トレッドが広め。
T-REX 14Rは、全長3500mmで全幅1981mmもあります。
しかも、出張っているのはタイヤのみ。
規格一杯の箱の隅にタイヤが付いている軽に謝って欲しい。
ま、筋違いですけど。(汗)
しかし、リアビューは迫力あるなぁ。
スポーツカーは、このエキスを取り込まないとダメあるよ。
迫力と言えば、これ、自衛隊の装甲車。
自衛隊員は姿勢が良くてカッコイイー。
フィギュアにしたくなります。
期待していたダイハツのD-Xですが、実物はちょっと寸足らず感があってイマイチ。
幅は普通車の枠で作って欲しい感じ。
東京モーターショーとは較べるべくもない規模です。
内容も幕の内弁当的で、ちょっと退屈です。
2時間ほどで帰還しました。
ただ、展示するだけじゃなくて、動かして欲しい。
T-REXなんか、実際に走らせれば受けるのに・・・。
投稿者 aw@bitlog : 2012年01月20日 18:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3117
コメント
チケット、ゲットできたので明日行く予定です。
規模は・・・ちょっと寂しい感じですね。
ヤマハのブースはどうでしたでしょう?
装甲車があるとはビックリです、マツダのブースは楽しみですね。
マツダ、クルマ作りにばかり熱心で、販売は・・・下手くそですね!
個人的に一番興味があるのは軽のキャンパーかな♪じっくり見てきます。
投稿者 路渡カッパ : 2012年01月21日 11:12
もう向かわれたですかね?
ヤマハのブースは、記憶にないです。
あったっけ?(汗)
軽のキャンパーはいいですよ。
動力のみ心配ですけど、茶室のような良さを感じます。
投稿者 aw : 2012年01月22日 09:43
行ってきましたよ、えげつない人混みで、ろくに見られなかった・・・
日曜になんて行くもんじゃないですね。(+_+)
ヤマハのブースは、やはり見つかりませんでした。無かったのかなぁ
見たいものが幾つかあったのですが・・・
投稿者 路渡カッパ : 2012年01月22日 22:17
>えげつない人混み
ですよね。
平日でもそこそこの混み具合でしたからね。
お疲れ様でした。
投稿者 aw : 2012年01月23日 07:26