« お漏らし | メイン | トリッカーFIのサービスキャンペーン »
2010年12月15日
ママが作っても「パパド」
すぐ近所にあって、
ずーっと気になってはいたものの、
ずっと前を通るだけだった、インド食材屋さんに行きました。
お店の名前は、「zest-foods(ゼストフーズ)」。
インド人がオーナーの、インド食材屋さんです。
ちょっと洒落た感じで、洒落たコンビニにもみえます。
入りにくかったのは、オーガニックや天然素材を謳っていたからですが、
実際に入ってみると、胡散臭い感じはなくて、「フツー」のお店でした。
インド食材以外の、いわゆるオーガニック系の商品もありますが、
さすがにインドの香辛料関係は充実していて、不満は無さそうです。
神戸のこの辺りは、インド系の住人も多くて、
インド人も満足なインド人が経営するお店なので、間違いないです。
店員は、バイリンガルぽい女性スタッフです。
たぶん、インド系のお客さんへの対応のためですね。
この日は、たまたまオーナーと思しきインド人男性が来ていて、スタッフと話していました。
ついでに、私にも話しかけて来たんですが、軽くおしゃべりをしました。
もちろん、英語はしゃべれないので、お得意のデタラメ英語です。(笑)
不景気だから、オーナーも心配なんでしょうね。
このお店は、店内でランチを摂ることも出来ます。
といっても、本格的な調理機器はないので、試食の延長のような感じです。
朝食くらいなら、いいかもしれません。
食事後はパプリカとレトルトのカレーと、この「パパド」っていうインド料理に出てくる煎餅のようなものを買いました。
カレーは当然大好きなんですが、インド料理屋で出てくる、この「薄い煎餅」がけっこう好きです。
これが、殊の外ビールに合うんですよね。
えびせんべいにも近い食感ですが、シンプルながらも後を引く独特の旨味が好みです。
原材料は、「ウラド豆」と呼ばれる豆だそうです。
インド料理って、何気に豆を使うことが多いですね。
これを、揚げたり、フライパンで焼いたりして食べます。
食感がいいので、何か載せて食べるのも良さそうです。
投稿者 aw@bitlog : 2010年12月15日 19:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2484