« 梅雨の合間の妄想 | メイン | ヘルニアその後〜やや回復〜 »
2010年07月01日
「流」の流れ
2号のECUのアップデートを予約するために、
神戸マツダの神戸店に行ってきました。
神戸マツダは、神戸近辺にいくつかあるけど、
ここは、比較的近いことと、神戸マツダ本社ってことで、選びました。
トリッカーで駐車場に乗りつけると、すぐにスタッフが歩み寄ってきます。
ショールームに入って目にしたのが、新型のプレマシー。
そう言えば、今日が発売日です。
展示車がパールホワイトだったせいで、特徴的なプレスラインは、殆ど目立ちません。
このプレスラインがはっきり出るのは明るいシルバー>中間トーンのカラーなどでしょう。
写真で見ていたときは、単なる装飾レベルに思ってましたが、
実物を見ると、「テクスチャー」的な趣もあります。
はっきり言って、本当に過飾に過ぎるプレスラインのクルマは、他にいくらでもあります。
マツダは、装飾ではなくて、「テクスチャー」をやろうとしているんでしょうね。
そういった意図は感じ取れます。
地味だったプレマシーを印象に残したかったんでしょう。
でも、それ以外は、現行モデルと大きな違いはなさそうです。
内装デザインも基本路線は同じ。
現行プレマシターは、充分に完成されたデザインだと思うので、
正常進化は、悪くないと思います。
一番の違いは、リアビュー。
縦ランプフェチな私としては、がっかりな部分です。
腰高感を弱めたかったのか、
OEMへの対応なのか、
おそらく、こちらを好む人の方が多いんでしょうけど、
プレマシーのリアランプは、結構好きだっただけに残念です。
投稿者 aw@bitlog : 2010年07月01日 19:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2212