« 遺構に行こう・・・ | メイン | チャレンジ、コンソール剥がし »

2010年05月08日

「怪物くん」始まる

まさに、直球世代でした。
ご存知、藤子不二雄の作品ですが、
「ひねた主人公」ってーのは、今でこそフツーですが、
品行方正、さわやか系が当たり前だった当時、怪物くんのひねくれっぷりは、
意地悪ばあさんと並んで、新鮮であったと記憶しています。
そんな怪物くん役として選ばれたのが、嵐の大野くん。
彼は、まさに「怪物くんキャラ」ですね。
どこかのバラエティー番組で、おじさんのコメンテーターが、
非常にネガティブなコメントをしていたけれど、
私的には、大野くんの起用は、ベスト中のベストではないかと思います。
それと同じくらいに嵌っているのが、フランケン役のチェ・ホンマン。
素でフランケン役を出来る人なんて、この人以外に、
今は亡き、アンドレ・ザ・ジャイアント(モンスター・ルシモフ)かジャイアント馬場くらいしかいないです。
(台詞が「フンガー」だけ、って役は、日本語が達者でない彼にはぴったりだけど、たまにはしゃべりたいだろーなぁ。(笑))
この二人は、実にナイスなキャスティング!ですね。
ドラキュラ役の八嶋智人は、ちょっと原作とは違うけど、まあこの方向もありかなと。
狼男の上島竜兵は、違うんじゃないかなぁ。
チョハッカイですよね、どっちかと言えば。

ドラマの内容は、なかなか良かったですね。
子供番組とは言え、その場限りの楽しさだけでなくて、
社会問題もちょこっと交えて、
今の時代の子供に対して、大人からの働きかけを感じます。
この点は、しっかり原作が理解されているのでしょう。
くだらない番組が多くて、末期症状のテレビ業界の中で、
期待したい番組ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年05月08日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2126

コメント

チラ見しかしてないので的外れかもしれないですが、awさんの感じに近いです。
ザマスに、ガンスでフンガーというキャラクターは人選難しいかもしれませんが、
ドラキュラならありていな感じで生瀬勝久とか爆笑問題の太田だったり、スネ夫系の顔でインパルスの板倉とか
狼男は?小太りで身長160cm前後だと・・・?だれかなぁ?
怪物君は・・・なかなかいいと思うよ
嵐のリーダー大野くんで、おそ松くんのチビ太もできそう、おでん持たせたい。
イヤミはドラキュラ役者で代用OKですよね

投稿者 しんさん : 2010年05月09日 11:05

なるほど、爆笑問題の太田は、かなりいい緯ですね。
しゃべりさえ出来れば、板倉も雰囲気ですね。
ペラペラ軽薄に良くしゃべる、っててんで言えば、さんまさんなんか、ぴったりでしょうけど、ギャラが合わないし、大御所だから無理ですね。
狼男は、年代的に合わないかも知れないけど、SETの小倉久寛なんかイメージ的に合いそうです。

今後、それぞれのキャラクターが主役の回とか、楽しみです。

投稿者 aw : 2010年05月09日 14:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)