« レンタカーの落とし穴 | メイン | 売れた! »

2009年09月29日

お宝?

荷造り真っ最中です。
自宅オフィス時代の引き出しを開けると、
こんなもが出てきました。

「マウスの球」

太古の昔、マウスは、玉の転がりをX軸とY軸で計測して、カーソルを動かしていました。
球は、位置計測が本来の機能でしたが、コアなユーザーの中には、
そのマウスの球を色々と変えて悦に入る人もいました。
その極みが、このマウスの球セット。
球の直径は、22ミリ。
お掃除ブラシ尽きの未使用品です。
すでに、ボールマウスが絶滅して久しい今、
かつてのゴミ詰まりを懐かしむ絶好のアイテムでは無いかと。

さらには、もっとマニアックなこんなものも・・・

スゲーなぁ。
こんなの作って、しかも売ってたんだぁ・・・。
再生するには、HyperCardが正常に動作するマシン&OSが必要。
ある意味、ハードルが高いです。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2009年09月29日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1900

コメント

マウスの球 メッチャ懐かしいです。
掃除したりボールを変えたりして ある意味楽しんでいましたね。

HyperCard と聞くと オニイサンをイメージしちゃいますよ。こんな時代もありましたね。

投稿者 ネエサン : 2009年09月29日 22:15

なんだか、随分昔の気がします。
実際、随分昔なんですが。(笑)

投稿者 aw : 2009年10月09日 17:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)