« 夢のワインディングの在り処 | メイン | やぶ蛇 »

2009年06月08日

「トランスフォーマー」現る!?

ランチの讃岐うどん屋に行くついでに、いつもの湖に行きました。
久しぶりのお天気の週末ということで、湖の駐車場はいつにも増して込んでいます。
こんな日は、雨天厳禁の変態マニアカーも、辛抱堪らなくなってお天道さまの下に出てきます。
案の定、人だかりが出来てます。
実は、来る途中のすれ違いざまに、「なんじゃこりゃ〜!」ってーのを見かけたんだけど、
どうやら、その「なんじゃこりゃ〜!」みたい・・・。

見た目第一印象は、”トランスフォーマー”そのもの。
カーボンのような基本骨格にわずかなオレンジの『外皮」が着いています。
申し訳程度に小さなビキニ姿のグラビアアイドルってとこ?(違うか・・・)
それにしても目つき獰猛すぎ。
猛禽類のそれですやん。
こんなのに、後ろに付かれたら、鷹に狙われる兎の気持?

ボンネット(らしくないけど)には、「KTM」の文字が。
後で調べると、「KTM X-bow」とか。
たしか、以前どなたかに教えてもらったっけ?

【ジュネーブ08】KTMクロスボウの量産仕様が初公開

「パワーユニットは最高出力240bhp/5500r.p.m.、最大トルク31.6kg-m/2000〜5000r.p.m.のアウディ製2.0リッター直4直噴ターボ」とか。
車体重量は、721kgとか。
ブルブル。
まさに、バイク並の動力性能じゃないですか。
最高出力の回転が低いのも特徴的。
ビリビリ来るピックアップでしょうね。

近くには、オーナーと思しき、還暦前後にみえるおじさんが、ギャラリーの質問に答えています。
粋っすねぇ。
「高級安楽カー」じゃなくて、こんなトンガリカーを選ぶなんて。
お値段は、900万円ほどとか。
安い!(買えないっすけどね)
リンクサイトでは、800万円弱とあったので、まぁ何かオプションを付けてるんでしょうね。
雨の日は当然乗れないわけだし、トランクなんてないわけですが、
こういう、「何かを得る為には何かを捨てる」ってーのは共感しますね。
足し算でしか、ものを作れなくなっている自動車業界に「カツ!」じゃないですか。
ああ、Scorpionを持っていたら、このクルマの横に並べるのに・・・。
まぁ、注目度では若干負けるかも知れんけど、
なんたって、3ホイラーだし。
なんて、変なライバル心を妄想してしまいました。(汗)

他には、こんなのも来てました。

町中で、この2台を見かければ「おっ!」って思うのに、
ここでは、まったく目立ちません。(笑)
それにしても、低いなー。
この2台だけ、平体かけたみたい。(笑)

かなりきれいです。
オーナーの愛を感じますね。
これで、多摩丘陵の径(こみち)を走りてーです。


投稿者 aw@bitlog : 2009年06月08日 05:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1783

コメント

目の保養ができました、感謝
ジジイになってスポーツカーに乗りたい
アソコまで凄いのは自身がないけど・・・お金も・・・
でもガソリン主体のクルマに乗れるのも、そう長くはないかな

投稿者 しんさん : 2009年06月08日 10:10

KTMクロスボウからミゼットまで・・・何ちゅう駐車場ですかっ!(笑)
KTMってあの二輪のKTMですよね、何とも凄いクルマを作ってたんですね。しかも公道を走れるとは・・・
一度見てみたいものです。
そう言えば京都御所の前の路上でScorpion(だと思う)が3台ほど連れ添って停ってるのをチラッと見ましたよ。
走ってるものですね。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2009年06月08日 10:16

>しんさん

ジジイこスポーツカーじゃないですかね。
免許を取り上げられるまでの時間も限られるし、
内燃機関も乗りにくくなっていくでしょう。
今のうちに乗っとかないと!

>路渡カッパさん

3連ですか!
京都の町を走るScorpionなんて、愉快ですね。

このクルマは、数年前から話題になっていたそうですが、気に留めていませんでした。
日本のバイクメーカーも、売れない売れないってぼやく前に、こんなクルマを作ってほしいです。

投稿者 aw : 2009年06月08日 10:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)