« 濃霧により足止め | メイン | 老舗温泉の終焉 »
2009年04月17日
天才かも
新しい事が、なかなか頭に入りません。
ネットの解説を見てもわかりづらいし、
持っていた解説書も、イマイチ不親切で理解し難い。
(って、本のせいに)
つか、オブジェクト指向って、理屈っぽくて、ヤダなぁ。
(って、ソフトのせいに)
まぁ、相当に数が少なくなった脳細胞のリハビリと考えましょう。
(って、歳のせいに)
もう少し、頭が良ければ、苦労しないのに。
(って、努力も相当に足りないはず。)
まったく、上手くいかないと、他者のせいにする天才だなぁと、
我ながら思います。(汗)
そんなわけで、別の解説書を買い込みました。
ちなみに、ともに、ActionScript3.0の入門書だけど、
読み物的で、より初心者にわかりいいのは、一番上の「プログラミング入門」です。
下2冊は、サンプルCDも揃って、視覚的、体感的に学べます。
初めてActionScriptを学ぶ人、あるいは、AS3.0を学ぶ人は、
「プログラミング入門」から始めたほうが早いでしょう。
投稿者 aw@bitlog : 2009年04月17日 17:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1700
コメント
解説書のはずが 解るように書いてよー なんてのがよくありますよね。
私も新しいこと 好きなんです でも 脳が適応するのに時間がかかる .....。
歳かなあ (あ、私の場合 本当に歳ですけどね。(^^ゞ)
でも、ほら、予習ってのはなかなか身につきませんが、仕事となるとモノになりますよ。
ふぁいとー!!
投稿者 ネエサン : 2009年04月19日 15:45
プログラム用語というのは、本当にわかりにくいですね。
「メソッド」とあ「コンストラクタ」とか、
概念というのは、なかなかイメージするのが難しいです。
昔、はじめてハイパーカードでスクリプトを書いた頃、
「変数」の概念が理解出来ずに、1ヶ月ほど悩んだことがあります。
プログラムを考えることは、基本的に嫌いではないですが、
プログラム自体を学ぶのは合わないようです。
昔は、よくやっていたと感心します。(汗)
投稿者 aw : 2009年04月19日 18:07