« この違いは・・・ | メイン | トラグッズ »
2009年01月21日
男の気持
ちょいとお天気も悪くて、雨なんか降ってきたので、
お客さんも少なかろうと、いつもの世田谷BALに行ったところ、
とんだ勘違いで、結構な賑わい。
でもね、賑わってる時の共通項の一つは、決っています。
それは、
かわいい女の子がいること。(笑)
この日は、ここに仕入れているワインのバイヤーの女性スタッフが来ていたみたい。
このバイヤー、美人スタッフを揃えることで業界では有名らしい。
まぁ、当然のことながら、お店も商売なんで、「美人」ってだけでは、続かないわけで、
とはいいつつも、「キッカケ」として、「アリ」でしょうね。
例によって、お客さん同士で、わいわいと盛り上がっていたわけですが、
その途中で、彼女が既婚者であることが、わかりました。
すぐに、場のテンションが下がった事を感じた私が、
「全然自分とは関係ない女優とかの結婚でも、意味なくテンション下がりますよね」
って振ったところ、大いに賛同を得ました。(笑)
これは、なんなんでしょうね。
雄としての本能?
もう、わかりやすいです。
リーマンショックの前と後みたいなくらい。(笑)
景気もこんなもんじゃないっすかね。
「ひょっとしたら?」って思い続けると、
もう一本ワインが空くってもんです。:-)
投稿者 aw@bitlog : 2009年01月21日 21:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1597
コメント
男心のほうがわかりやすいかも....。
女心はヒネリが入ってたりして難しいですよ。
投稿者 ネエサン : 2009年01月21日 22:50
あれ?ぼくは既婚、未婚関係なく女性がちかくにいれば酒が美味くなりますけど。
投稿者 たまみ : 2009年01月22日 00:16
>ネエサン
難しいっすねぇ。
カードやクイズと同様に苦手です。(汗)
>たまみさん
それは、たまみさんが「大人」だからですよ。(笑)
まぁ、最初からわかってれば、いいんですけど、
途中でわかると、明らかに空気が変わるのがわかりますよ。
投稿者 aw : 2009年01月22日 00:50
きれいどころの女性で商売の支援をすることって、やはりコレも「美人局」なんですかねえ?
高潔なワタシはそういうことで動じないのですが、昔仕事柄オーナさんには、
「かわいい子が店頭にいると商売繁盛・・・」を指導しました、だから採用時は容姿も超重要と説く。
但し、陽のある時間に商売する仕事だったので、容姿端麗は全体の3割もいれば十分、
気の効いた普通に真面目な人で固めることが重要と申し上げました。
う~んん、ウゲッ!もう一人のワタシが出てきました・・
「オレはなあ、美人でもかわいくてもいいが、声も良くて、気立ても良くて、出てるとこ出ててひっこんで、露出が多ければいいぞ、XXXしてくれたら尚さらいい、ムフフ」
Xの答え→介護(かいご)ですよ、昔なら初老街道まっしぐらか?
投稿者 しんさん : 2009年01月22日 08:38
でもさ、知った後でもやっぱりワインは飲んじゃうんですよね。
雄は悲しい……
投稿者 Nylaicanai : 2009年01月22日 09:54
>しんさん
この手の話題には、舌が軽やかですね。(笑)
介護はちょっと早いのでは?
しんさんもテンション上がりそうですね。
血圧に注意してください。
>Nylaicaniさん
ご明察です。
まぁ、若干下がれど、
基本、テンションは高止まりですからね。(^_^;)
投稿者 aw : 2009年01月22日 21:32