« ゆ〜きや、こんこん | メイン | VAIO TypePの秘密 »
2009年01月09日
いや、ムリでしょって。
SonyのVAIO TypePです。
「(Netbookではなく、)携帯電話のようにいつでも持ち運ぶPCを目指して開発され、・・・」
重さは、500mlのペットボトルと同じくらいの600g。
ポケットに入る大きさ。
らしくて、ジーンズのポケットに入れてプレゼンされてますけど、
どうみても、無理め。(笑)
開発者の気持はわかるけど、
無理でしょ。
投稿者 aw@bitlog : 2009年01月09日 07:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1577
コメント
有楽町のビックで昨日、大プロモーションをしていました。
「ポケットに入る薄さ、小ささ」の連呼。
コンパニオンのオネーチャンに「(ポケットに入れたまま)座っても大丈夫」と聞いたら、キョトンとされてしまいました(^^ゞ
ここは一発、サンスター文具とコラボして、像が踏んでも壊れない筐体を開発して欲しいな。
買わないけど(^^ゞ
投稿者 Nylaicanai : 2009年01月09日 11:25
これ、ヨドバシでもやってましたよ。
わざわざ近づいてきて「ポケットに入るサイズ」というので、
>コンパニオンのオネーチャンに.....
同じこと聞きました。(^^ゞ
低価格も売りにしてましたが、ローライズのポッケに入れたら、歩いているうちにせりあがってきて落ちるか、ポケットに押し込むときに破壊するか このコピーは無理無理よ~~~~。
投稿者 ネエサン : 2009年01月09日 14:06
午前中2回もフラフラとこの売り場を横切ったもので。(^^ゞ
Acerはボディー色を選べることと安いを強調していました。
vaioもSよりさらに小さくなったPですが、
欲しいとは思わなかった。
こういうサイズのPCって、どういう人に持って欲しいのかしら。
投稿者 ネエサン : 2009年01月09日 14:29
わかった!
広告代理店が同じなんだ!
投稿者 Nylaicanai : 2009年01月09日 15:08
>Nylaicaniさん、ネエサン
けっこうどなたも注目はしてるんですね。
以前、ダイアルアップのカードを刺して、小型のノートなど使ってましたが、公衆の場でノートパソコンを開くのには抵抗を感じました。
でも、touchならそういう野暮な雰囲気はないので、いつものワインバーでも、Youtubeの新作見ながらやってます。
自宅などのくつろいだ雰囲気で使うなら、欲しいのはタブレットですかね。
Airのキーボードがないやつみたいなの。
キッチンでウェブのレシピ見る時なんか。
皆さん、それほどキーボードが必要なのかしら。
>広告代理店が同じなんだ!
インスパイヤーされたとか?(笑)
どっちも厳しいですね。
投稿者 aw : 2009年01月09日 16:05
う〜ん、ムーアの法則で強化されて甦った「オアシスポケット」ですかね?
電気的には比較にならない程高性能になって、機能も増えたけど、
手使いというかハンドルする面でのデザインは、まんまオアポケじゃんか、という感じ。
それにしても、これで横1600pixは殆どの人には拷問じゃないかな?
子供の頃「♪ポ〜ケットをたたくと、ビスケットがふったっつ」なんて歌ってましたが、
実は二つに割れただけっていうオチだったっていう…
で、Type P もやっぱり二つに…
投稿者 おむ : 2009年01月10日 04:14
>横1600pix
うちのCinemaScreenと同じだ。(汗)
小さくなって、何かそういう不都合な箇所を改善するUIとかあるんですかね?
クローズボックスなどが大きくなるとか、
使いやすいラウンチャーがついているとか。
touchなどは、入力のテキストフィールドを選択すると、自動的にズームしたり、画面の小ささからくる扱いにくさを改善しようと言う試みが見られます。
そんなアイデアがあるといいな。
投稿者 aw : 2009年01月10日 07:39