2008年02月13日
クルマと音楽
クルマと音楽は、切っても切れない関係かと思います。
欧州車では、少ないようだけど、
米国車では、映画やテレビで「カーラジオから音楽」ってシーンが多く見られます。
彼女が助手席に乗ると、ラジオをチューニングして、ご機嫌なナンバーがかかるというシーンは、お決りだし、
映画『バニシング・ポイント』では、ラジオを通してドライバーを応援するDJが、おあつらえ向きな曲をかけます。
中央高速に乗ると、ユーミンの「中央フリーウェイ」一節を反すうする人は少なからずいるでしょうし、
カラオケで、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」を聞かせるオジサンもいるはず。
つか、私ですけどね。(笑)
今回のお買い上げは、『Hits of the 60's』。
60年代の、たぶんアメリカンポップス。
下北のレコファンで、10セ枚組を1680円で売っていたので、福袋でも買う気分です。
ちょっこと聴いてみると、どこかで聴いたものもあれば、初めて聞くものも多いです。
でも、旧き良き時代の雰囲気たっぷり。
乗っているクルマが、旧いアメ車だったら、もうぴったりだったでしょう。
クルマ好きなら、愛車の発売時期に流行っていた音楽をストックしておくのは悪くないアイデアかと思います。
「Route Sixteen」を通って、福生でも流しながら、アメ車気分で聴きますか。
↓「雨上がりの夜空に」
ポンコツミジェットの応援歌でした、コレ。(T_T)
切ないっすねー、このナンバーも。
復帰おめでとうございます!
投稿者 aw@bitlog : 2008年02月13日 06:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1221
コメント
1枚に10曲として、計100曲!
なかなか美味しいですね(^^ゞ
投稿者 Nylaicanai : 2008年02月13日 10:38
お得でしょう。
長距離ドライブしていると、ストックにも聞き飽きてしまいます。
ほかのジャンルもあるので、買いあさろうと思っています。
投稿者 aw : 2008年02月13日 10:56